フジタノブログ

ダイエットや仕事や趣味など、気になったことを好きなように書いていきます

シネマ歌舞伎 阿弖流為を観てきました

昨日、行ってきました!

 

最近なんとなーく、歌舞伎に興味を持ちいろいろ調べておりまして。

すぐ観劇したいなーと思いつつも、まだ役者さんの顔や名前が一致してないし、劇場でのマナーや雰囲気も分かっておらず、なんだか敷居が高いイメージがあったのですが、シネマ歌舞伎という形で過去の公演を劇場で観劇?できると知り。

この阿弖流為という演目がちょうど昨日から上映とのことで、さっそく行ってきました。

 

休憩10分で3時間以上の上映だったので、飽きないか心配だったのですが、お芝居に引き込まれて無問題でした!

ただ座りっぱなしでお尻がばくはつしそうになったのは否めません。。。

感想を忘れないようにメモしたんですけどいま見返してみたらヲタク全開で本当に本当に気持ち悪かったので秘密の日記帳に書き残しておきますね。はあと 

いやーすごいわーはーってかんじです。←ばか

ただまたこういう機会があったら観に行きたいですね!

次はシネマ歌舞伎もそうだけど、歌舞伎座に古典の演目を観に行こう!

 

 

おわり!

 

 

ハンバーグ作ってきます。