フジタノブログ

ダイエットや仕事や趣味など、気になったことを好きなように書いていきます

ダイエット夜食

今日実家から戻ってきました!

いろいろ片付けとかしてたら夕飯食べそこねてしまったので、先ほど夜食を作ってみました。

 

おから団子のスープです。

写真はないのですが、ご容赦ください。。

 

本当はたくさん茹でて冷凍するように作りたかったんですけど、生地がゆるくてまとまらず、うまくできませんでした泣

肉を増やせばよかったかな?

 

なのでそのままスープにしてしまいました!

 

忘備録として書いておくと、材料は

おから、鶏むねひき肉、玉ねぎ、つなぎで卵をいれまして、普通のハンバーグ生地のように練ります。あとはお好みで処置してください←

 

ボウルいっぱいに作ってしまったから、半分しかスープにできてません。。。

残りはハンバーグにしよかな。。。