フジタノブログ

ダイエットや仕事や趣味など、気になったことを好きなように書いていきます

上司へのアピールがすさまじい同僚がいやになってしまった話

最近学んだこと。

 

それは、善意が人を傷つけるということです。

 

というのはある同僚が無理になってきてしまったからです。

 

 

タイトルの通りなんですが、

上司へのアピールがすさまじいお方なのです。

とても良い方なんですよ。

わたしよりも後に入ってきた方なのですが、

いつも一生懸命だし、顧客にとって誠実だし、明るいし…

だから成果も出しますし、本当にすごい方だなあと思ってました。

この春に、隣の部署から異動してきて、個人的には刺激を受けることもたくさんありましたし、逆に、

自分はここまでできねえな…とも思いました。

 

まあ、トータルでは素晴らしい方なのです。

しかし、最近気になってしまったところが一点だけ。

 

上司へのアピールがすさまじい

仕事ができる人としては当然なんでしょうが、

正直しんどいです。

努力しているので、毎日のように成約を挙げてくるのですが

その一つ一つを事細かにアピールしているのです。

 

そういう人が社会の中で残っていくんだろうなー

と思いつつ、マジでうざいんで消えろ!と思います。

ずーっと彼の『できました!』『やりました!』を向かい側の席で聞き続けていると、なかなか最近自分が達成できてないのもあり

自分が本当にダメなんだ…

と疲れてしまいました。

正直今も一緒に仕事したくないなあ、と思ってしまいます。

自分のうらやみやひがみなんだろうというのはわかってるんですけどね。

 

 

とりあえず声が耳に入らないように電話しまくってるんですが、

なかなか集中できなくて困っています。

 

尻切れトンボになってしまいましたが、最近の悩みでした。