フジタノブログ

ダイエットや仕事や趣味など、気になったことを好きなように書いていきます

ストレス過多なので会社やめようと思った話

久しぶりにPC触れたぜ!

なんでかっていうと会社早退したからなんですけど。

 

理由は会社で涙が止まらなくなったからです(この二週間で2回目)

もう完全にメンタル終わってる気がしてならない。

 

 

f:id:csism16:20170608180843j:plain

 

 

今日は友達とフレンチ食べに行く予定になってたんで、

朝残業して夜は早く上がろーって思ったんで7時半ごろに出社しました。

 

それで提案書とかつくって、ふつーに朝の全体MTGしてる途中にそれは起きました。

輪になって一人ひとり共有事項を伝えていくという、ぶっちゃけ昭和かよ…的な

クソルーティン

なんですけど。自分がいうことがあったんで伝えて、伝え終わったら

涙がダーッと出たんで、ダッシュでお手洗いに駆け込みました。

泣いたのは自分が話終わったときの雰囲気を無駄に感じ取ったからですね

というのが、昨日仕事で不慮のアクシデントがあり(他部署の人間のミスで私の顧客が迷惑を被ったという、不運なできごとである…)、念のための共有だったんですが

みんなあんまり他人のことに興味ない会社なんで(笑)

『で?』みたいな(笑)

『時間無駄にすんじゃねえよ』みたいな(笑)

あっですよねーーー

テメエらもアクシデント起こせよ(笑)みたいな(怒)

 

それに、耐えられなくなった感じです。

被害妄想なのかもしれないけど、無言の否定、みたいなのを感じてしまいました。

こういう、気遣いできないの本当無理なんですよね私

書いてると明らかにわたしメンタルヤっちゃってる感があるんで近々メンタルクリニックに行ってこようと思います。

 

ちなみにトイレに籠って体制を立て直そうとしたのですが無理で

とりあえず涙をこらえまくって席に戻り

 

気持ち悪いんで帰ります

といったら謎に引き留められるという状況

 

まーまー少し休んだら?と言われ

 

よりによって社長の机のとなりにある小部屋(ただの会議室)に隔離

 

『この部屋は、休むために作ったんだよ』とか言われたものの

ただの会議室なんで全然休めねえ…

 

って感じなんですが、

やっぱり一人になると涙がだーだー出てくるので

15分くらい泣いてました。

 

もうこれ無理だな… 

と思い、上司がMTGに入っている合間を縫って強制早退しました。

後で電話したら、上司は若干イラついていたみたいでした。

 

とりあえず顧客対応はしてね

 

と言われたので(まあ、当然ちゃ当然かw)

 

この発言相手が私よりもメンタルやってしまってる人だったら完全にアウト!

と思いつつ、

 

気づいたら、夕方までぐっすり眠っていました。

顧客対応できてねーけど、まあいいかw

 

そして今にいたります。

 

 

今回、理由として考えられることは二つかなと。

 

①バイオリズムの問題

女子あるあるかもしれないんですが

わたしは生理がひどい。

どれくらいひどいかっていうと、

痛すぎて救急車で運ばれたこともあります。

 

生理は生活習慣の表れだから、確かに不規則な生活してるともろに症状として出てくるのわかるんだけど、マジでどうにもならないときもある。

わたしの場合は腹痛は摂取する食品で回避できるんですが、前後のメンタルの落ち込みとかイライラが最近はひどい(BBAだからかな)

 

よく『生理痛は甘え』とかいうやついるけど

しんどいやつはほんとしんどいんだから、

一家ダニに足の小指かまれて一生地味な痒さに苦しめよks

 

って思ってます。

で、話をもどすと今日は生理1日目だったんでなんかその影響がメンタルにもきてて、思わず泣いちゃったんじゃねーかなって思います。

 

 

②職場のストレス

あるあるだけど これがなんか地味に効いてる気がします。

 

最近のストレスはこんな感じかなあ、と分析してみます。

 

・営業目標へのストレス

→今年度から個人の営業目標が上がったんですね~~

 昨年よりは売上額は上がっているんですが、達成ができなくて肩身が狭いという状況が数か月続いていて。

 明らかに役に立ててないなあ…と自分でも思うし、

 弊社は3か月置きに目標設定がある会社なので、来Qの目標がまだわからないのですが、これまた高くなるよ!と悪気のないクソ上司に言われているので憂鬱になります。

 

・同僚がうざい

→これは根が深そうなので別記事に書きますw

 

まあ、思いつくところはこんな感じなんですけど

わたしにとってはストレス過多だなーwと思いました。

 

あんまり体も心も強いほうじゃないから、今の環境は向いてないなーと、改めて感じた所存です。

詳細に書くと支障があるから書けないですが、職場風土などもどちらかといえば合わないと思うので。

 

会社やめよ。

 

いつか、はまだ決めてないけど。