フジタノブログ

ダイエットや仕事や趣味など、気になったことを好きなように書いていきます

27歳喪女OLがレコーディングダイエット初めてみました~1日目~

お世話になります。

(仕事の癖で文章の初めはこう書きたくなりますNE☆)

 

突然ですが、皆さんはどんなことでストレス発散してますか?

わたしのストレス発散法はズバリ、食べることです。

好き嫌いはほとんどありませんし、女性にしてはよく食べます。

成人男性と同じか、調子がいい時はそれ以上食べてると思います。

胃腸も結構強いので、たくさん食べても次の日もたれたこととかほとんどないですし、むしろ朝から寿司とかカレーとかケーキとか肉とかいけます。

 

お酒飲むよりも食べることが好きなので、たくさん食べるためにお酒飲むのやめました。

ちなみに好きな飲み物は無糖茶です。

(もたれないとか言いましたけど、お酒飲むと胃が荒れるし、あとアルコール摂取すると吸収率上がってしまうといいますよね)

 

しかし、燃費が悪いわけでもない。

食べても太らないというわけではありません。むしろ栄養吸収率がかなり良いので、

食べたらその分体重は増えます。

 

ちなみに好きな食べ物は

  1. 寿司
  2. 白米

 

お察しのとおりとても太りやすいものが大好きです。アイラブ米。

そんな私ですが、やはり加齢に伴い代謝が落ちているようで…

割と外回りしてるほうなので一日10000歩近くは歩いているんですけれども、最近とみに体重が増えているのです。

 

58キロ(4年前)→63キロ(なう)

身長が167cmありますが、にしても太りましたね。

 

鶏白湯ラーメンなんて食ってる場合じゃねー

 

運動はガチのインドア系なのでなかなか続きません…

なのでレコーディングダイエットというやつをやってみようかと思います。

一応モテ女めざすブログだしなw

 取り急ぎ昨日の記録はこれです。

 

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6/3…計り忘れ(しょっぱなからやる気ない)

 朝…カレー(納豆・卵トッピング)

 昼…韓国料理屋さんでランチ(牛筋煮込み・白米・韓国のり・ワカメの酢の物・キムチ・サラダ)

夜…たけのこご飯・ピクルス(お皿いっぱい)・納豆・ポテチ

  水分不足かつ便秘気味だったので、夜にお茶を2リットル近く飲みました。

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昨日は一日資格取得講座があったので、通常の仕事の日と同じ時間に起きて講座に行ってーという生活でした。

まだ初日だけどナチュラルにポテチ食べてたりとこれは太るわーって感じですね。

 

こんな感じで続けていこうと思います!今夜また書きます!

よろしくお願いしま!