フジタノブログ

ダイエットや仕事や趣味など、気になったことを好きなように書いていきます

ブログ本格的に初めて4日目。方向性が早速もブレブレな件(と、夢をかなえるノートについて)

チョリーッス。(死語)

 

ふじたです。

 

チョリーッスとチョリソーって見間違いやすい。そんな夜。

 

 

 

 

こんばんは。

 

今日言いたいことはタイトルの通りでございます。ええ。真面目に。

 

なんか…このブログ真面目なエントリ多くね?

元々はタイトル通り、

 

ただの地味な全くキラキラとは縁がない女が【モテ】というおおよそ自分とははなはだかけ離れた世界を斜め上から見つつ、とはいえほんのり憧れやジェラシーもあるので片足突っ込んでみる

 

そんな感じのブログにしていきたいと思っていました。

 

 

まだ4日目だけど。

 

 

なぜなら

 

人のために役に立つ情報を発信したい

 

とか

 

自分の生きざまで多くの人に”気づき”を与えたい

 

とか、ぶっちゃけエゴでしかないと思うんですよね。

そういう押しつけみたいなの、すっごい苦手で。

ブランディングとか差別化とか、仕事でもよく言葉出てきますが、

 

そもそも他人の評価を軸にした時点で面白さはなくなっていませんか?

 

的な。

 

だからなんか働き方とか意識高め(だと自分では思っている)記事を何本か投稿しましたけど

 

くだらねえ記事も書きます。

 

 

むしろそっちをがんばっていきたいです!

 

 

という所感をつづってみました。

 これからも何卒よろしくお願いします。

 

 

ノープランでこれ書いてるのですが、ちょっと気になることが最近あります。

 

それは、

 

引き寄せの法則

夢をかなえるノート

 

です。

 

詳しくはネットの情報でしかわからないんですけど、夢を引き寄せられたら最高じゃね?と単純に思うのでミーハーな私は単純に興味を持っています。

 

ちなみに夢をかなえるノート(手帳)は、夜な夜なネットサーフィンで集めた知識をもとに実践してみました。

今使っている手帳に

 

6月20日 彼氏ができる

 

とか、かなえたいことを具体的に書いてみる、というものです。

(※彼氏ができるとか、恥ずかしげもなく書いたことをここに懺悔します)

 

ところが私のやり方が悪かったのか(たぶん1000%そうだと思う)なかなかうまくいかず。

(羞恥心から後で消せるようにフリクションで書いたことが原因ではないと思いたい)

けどこれだけ本など出ているということは、うまくいっている人がいることの証明でもありますから。。

 

 

 

 

 

可能であれば、わても楽して幸せになりてぇ―(真顔)

 

 

 

と、切実に願っているのでありました。

近いうちに、なんかわたしの嫌いの意識高い系のキラキラ女子的な感じにならない程度に、この2つについて調べてみたいと思います。

 

 

 

喪女にも未来はあることをうっすらと証明したい。

むしろ楽しみながら幸せになりたい。

 

 

 

f:id:csism16:20170601154918j:plain

 

May the force to be with you!

 

いざさらばっ!